‘未分類’ カテゴリー

がんのピアサポーター養成研修

2021-06-10

がんのピアサポーター養成研修 ミーネット主催 新型コロナウイルス対応緊急支援助成事業  
 がんのピア・サポーター養成研修              

対象:がん体験者で、原則、すべての講座に参加できること
   医療における専門職ではないこと
   ワード・エクセル入力やメール添付が可能であること 他 ※詳しくはこちらから
期日:集合型研修4回 ①6/26 ②7/10 ③8/7 ④9/25
オンライン型研修4回 ①7/24 ②8/28 ③9/4 ④9/18
がんと向き合う患者さんやご家族は、治療のこと、生活のこと、仕事のことなど、様々な悩みを抱えます。
問題を一つ一つ整理し、より良い意思決定をするためには、自分のがんのことをわかってくれる身近な相談役が必要です。
あなたの がん体験を活かせる「がんのピアサポート」を学び、私たちと一緒にピアサポート活動を始めてみませんか?
 ※詳しくはこちら ✉お申込みはこちら

名古屋市長選 立候補予定者よこい利明さんに名古屋市のがん対策を聞く

2021-04-30

名古屋市長選 立候補予定者
よこい利明さんに
名古屋市のがん対策を聞く

名古屋市長選 立候補予定者の がんマニフェスト
名古屋市は市長選ですが、マニフェストに「がん対策」を掲げている候補者はよこいさん、ただ一人です。
日頃から、がん対策の推進に熱意を持って取り組んでいる横井さんに、がん患者・家族支援の立場からお話を聞きました。動画をYoutubeでご覧ください。

リモート座談会横井利明さんに「名古屋市のがん対策を聞く」

2021-04-30

リモート座談会
横井利明さんに「名古屋市のがん対策を聞く」

ミーネットNewsLetterコロナ特集号を発行しました
名古屋市を活動の拠点とするミーネットは、名古屋市のコロナ対策に無関心ではいられません。
コロナによる病床のひっ迫が、がん患者さんの治療にもたらす影響など、当然のことながら心配になります。
そこで、がん遺族でもあり、ミーネットの活動の良き理解者でもある名古屋市会議員の横井利明さんが、精力的にコロナ対策に取り組んでいることから、リモート座談会としてお話を伺いました。
次の号が出る頃には、コロナ収束の見通しもつき、明るい話題がお届けできればと願っています。
詳しくはこちら

« 前の記事へ
Copyright(c) 2010 2012 All Rights Reserved. Design by Cloud template