新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金

公益財団法人東京コミュニティ財団
新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金

 ミーネットでは公益財団法人東京コミュニティー財団による「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金」より助成を受け、患者団体向けの冊子と動画を制作いたしました。
 がんのピアサポート活動に取組んでいる団体・グループに差し上げます。
 数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
 ※希望者多数のため、配布は終了いたしました。
 ご希望の方は、PDFをダウンロードをしていただけますので、お問い合わせください。
 また、ご活用の際には簡単なアンケートにご協力お願い申し上げます。
 e-mail:n-menet★me-net.org(★を@に変更してください)

事例集  ⇦*コンテンツはこちらをクリックしてください
 1 冊子:「コロナ不安における がん患者さんのメンタルサポート事例集」
●A4版 全84ページ

 がんの悩みとコロナの脅威に向き合いながら日々を過ごす がん患者さんを対象にピアサポートに取り組む方々に向けて、コロナ禍におけるピアサポートの参考事例を提供し、共によりよいピアサポートを目指すことを目的としています。


 
  2 動画:「オンラインによる相談対応支援」 YouTubeで限定公開 約17分

 がんの悩みとコロナの脅威に向き合いながら日々を過ごす がん患者さんを対象にピアサポートに取り組む方々に向けて、 コロナ禍におけるピアサポートの参考事例をもとに、オンラインならではの相談支援のスキルを動画にしました。 
 ご希望の場合は、限定公開URLをお知らせしますので、お問い合わせ下さい。ご活用の際には簡単なアンケートにご協力お願い申し上げます。
 e-mail:n-menet★me-net.org(★を@に変更してください)

マニュアル  ⇦*こちらからご覧いただけます

 3 冊子:「オンライン・ピアサポート実践マニュアル」
●A4版 全32ページ

 withコロナ、afterコロナの時代にも「がんのピアサポート」活動を継続するために、オンライン支援の基本的な知識やポイントをまとめた実践マニュアルです。

 

 

 
  4 動画:「オンライン患者会実践マニュアル」 YouTubeで限定公開 約6分

 withコロナ、afterコロナの時代にも「がんのピアサポート」活動を継続するために、オンライン支援の基本的な知識やポイントをまとめた実践マニュアルと、オンライン・ピアサポート患者会でのポイントを動画にしました。
  ご希望の場合は、限定公開URLをお知らせしますので、お問い合わせ下さい。また、ご活用の際には簡単なアンケートにご協力お願い申し上げます。
 e-mail:n-menet★me-net.org(★を@に変更してください)